2018/04/13 08:45

もうずいぶん前になりますが・・・

はじめて羊毛フェルトの存在を知ったのは ベビーカーを押しながら散歩がてらに行く

本屋さんでした。

今のように専門書もまだ多くなく1,2冊あるかどうか って感じだったと思うのですが。

ふと何気なく手にした本で 「ん????なんだこれ???」 と気になり

作り方を読み 「面白~~~~い!!!!!」と心を揺さぶられたことを今でも覚えています。

ふわふわの原毛を針でつついたら固まる!! 考えもしなかった素材に興奮しました。

それまで粘土などで時々造形を楽しんでいましたが 自分の思うようにならないことが多く・・・

羊毛フェルトは まさに自分のためにある素材だと思いました笑♪

早速材料を買い いきなりオリジナルの人形たちをたくさん作りました。

これが 私の羊毛との出会いです。

気が付けば あの頃から もう10年 ずいぶん時間はたっていますが

いまだに羊毛は大好きです♪ 

そして アイデア次第で色んなものに姿を変えていける魅力に取りつかれたままです♪

ずっとずっと作り続けていきたいと思っています。